出演実績

Works

コスモス

コスモス

「コスモス」という宇宙の渦のような秩序と、私たちのささやかで雑多な日々には、果てしなく遠い距離があります。しかし、もし私たちの小さな日常を顕微鏡でのぞいてみたら、それは宇宙 =「コスモス」と同じ模様をしているのかもしれません。

「コスモス」の動きを表した渦の群舞、そしてどこにでもある庭園や病室、食卓といった、地上のあちこちで繰り広げられる愛の営み、カオス、お祭り騒ぎ、そして随所に散りばめられる2020年のオマージュが現れては消える。ソロ、デュオ、群舞、どこを切り取ってもダンサーたちから発光するエネルギーは鮮やかです。

新型コロナウイルス感染拡大という状況下を考慮して、「映像向けの舞台作品を無観客で制作する」というカンパニーとしての初の試み。シアターイーストの空間に映像効果と劇場効果の両立を目指したセットを組み、イメージはかつてない広がりを見せます。舞台と映像、という無限の可能性を感じていただけるような、これからの時代の動画配信への試みにご期待ください。

【日程】有料配信 視聴可能期間: 12月28日 (月)0:00〜2021年1月3日 (日)23:59
【会場】東京芸術劇場シアターイーストにて収録
【振付・演出・美術】山田うん
【出演】飯森沙百合 川合ロン 河内優太郎 黒田勇 田中朝子 西山友貴 仁田晶凱 長谷川暢 望月寛斗 山口将太朗 山崎眞結 山根海音 吉﨑裕哉

【主催】一般社団法人Co.山田うん

List